元祖リアクション芸人として確固たる地位を築いている出川哲朗さんの新番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」が2017年4月15日土曜夜7時54分よりテレビ東京でオンエアされます。

出川哲朗さん自身初となるゴールデンでのレギュラー冠番組ということで注目ですね。

スポンサーリンク

番組の内容

「充電させてもらえませんか?」は不定期の特番で放送されていましたが好評につきこのたびレギュラー化となりました。

出川哲朗さんとゲストが電動バイクで遠方の目的地まで旅をするという内容なのですが、電動バイクのバッテリーが切れるたび行きずりのお宅で電源を拝借して充電させてもらいながら旅を続けるというルールになっています。電動バイクの走行距離の関係上、頻繁に充電切れになるためなかなか大変な旅となるのですが、ハプニングがあってこそ輝く出川哲朗さんのキャラクターが前面に出された番組と言えるでしょう。

番組サイト

 

電動バイクの走行距離ってどのくらい?

番組サイトによりますと出川哲朗さんが乗っている電動バイクはフル充電でおよそ20km走ることができ、充電にかかる時間は2時間ほどとのことです。初回と2回目のオンエアでは出川哲朗さんのご実家から伊勢神宮までの道のり470kmを走るとのことですので、単純計算で23回は充電しなくてはいけないことになりますね、まさに「ヤバいよヤバいよ」ですね。

ちなみに、使用している電動バイクはヤマハのE-Vinoのようです。

ヤマハ E-Vino のページ

こちらのページによるとフル充電でおよそ29km走ることができ、充電にかかる時間は3時間とあります。使用環境や充電回数などでも違ってくるのでしょうね。

一般的に安心して使用できる距離は10kmほどと考えた方が良いようです。普通の人は出川哲朗さんの真似はしないほうが良さそうですね^^;

 

ゲスト

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」初回4月15日と4月22日は2時間半の拡大スペシャルです。

初回のゲストは具志堅用高さんと鈴木奈々さん、第2回のゲストは中岡創一さん(ロッチ)と千秋さんということで、個性的というかちょっとぶっ飛んでる感じの方々ですね。そもそも出川哲朗さんがぶっ飛び気味のキャラクターなので賑やかなやり取りが期待できそうです。

 

今や大ベテランの出川哲朗さんの新番組、面白い番組になりそうですね!

 

スポンサーリンク