お笑い芸人永野さんとアイドルグループももいろクローバーZの高城れにさんが、お笑いライブ「永野と高城。」を開催するそうです。ももクロのイベント「ももクロ春の一大事2017 in 富士見市~笑顔のチカラつなげるオモイ~」で発表されたもので、意外すぎる企画で話題になっています。

スポンサーリンク

永野さんとももクロ

永野さんと言えば、まだブレークする前の2013年にももクロのテレビ番組「ももクロChan」に出演し、メンバーに受けが良かったためかそれ以来ちょくちょく番組に出演していました。永野さんのその後の大ブレークは、このももクロの番組がきっかけともいえるでしょう。

ももクロChanのページ

そういったご縁があり、今回の企画の運びとなったのでしょうね。

高城れにさんとお笑い

高城れにさんといえば、グループ内でもお笑い担当のようなところがありますね。「事務所にもっと推され隊」の歌詞の中に「私に関する NGがない あんまり心配 されてない」「飛び道具? ネタ要員? ジャッケット写真は 半透明!!」などあり、思わず笑ってしまいます。高城れにさんの明るいキャラクターは天然でお笑い向きともいえましょう。

そんな高城れにさん、文化放送でお笑い系の番組をやっています。

高城れにの週末ももクロパンチ!!

こちらのサイトによりますと「ももクロ・高城れにをMCに、国民的アイドルが国民的”お笑い”番組を目指します。」とのことです。やっぱりお笑い大好きなんですね!

 

お笑いライブ「永野と高城。」は2017年6月10日(土)東京・ヤクルトホール、6月11日(日)に東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで開催されます。面白そうですね!

 

スポンサーリンク