2017年9月17日の「中山秀征の究極ハウス」で坂本九さんの豪邸が紹介されていました。
豪邸もさることながら、国民的スターの坂本九さんと奥様やご家族とのエピソードが紹介され、涙したファンも多いようです。


スポンサーリンク

坂本九の豪邸を訪問!中山秀征の究極ハウス 予告

予告映像です。

坂本九さん33回忌。中山秀征の究極ハウス

故坂本九さん(今年の御巣鷹山から三十三回忌)のご自宅。

あの飛行機事故から33年になるのですね。時の経つのは早いものです。

 

坂本九さんとご家族の絆。中山秀征の究極ハウス


「最先端のものが好き」って聞いた後に「ケータイを知らないんですよ」って聞くとめっちゃ泣ける。
奥様の柏木由紀子さんが「サンデー9きゅうって番組知ってる人いる?」

坂本九さんの奥様は柏木由紀子さんといい、清楚なアイドル女優でした。
坂本九さんが亡くなってから、奥様の由紀子さんは、坂本九さんが行っていた様々な慈善活動を継ぐ形で、講演を行い、娘2人と結成した家族ユニット「ママエセフィーユ」で、坂本九を偲ぶコンサートを開いたりしていたそうです。
坂本九さんの長女の大島花子さん、宝塚歌劇団出身の舞坂ゆき子はさんはともに歌手になり、すでに結婚もしています。

坂本九さんご一家のお話を聞いていると、やはり、家族全員お互いに支えあっていらっしゃったんだな、と感じます。奥様の柏木由紀子さんと二人でデュエット曲を仲良く録音なさったり、お子さんたちとの遊びを楽しまれたり、九さんにプレゼント曲を贈られたり…温かいイメージの九さんらしいご家族ですね。

坂本九さんの奥様、柏木由紀子さんのブログ

いかがでしたか!|柏木由紀「子」でございます。

オンエア後に、坂本九さんの奥様の柏木由紀子がブログを更新されています。
ブログタイトルの柏木由紀「子」でございます、って面白いです。

坂本九さんの名曲

坂本九さんの名曲は今もカバーなどでよく耳にしますね!
「見上げてごらん夜の星を」は坂本九さんの代表曲で、後に数多くのアーティストにカバーされています。

「上を向いて歩こう」は坂本九さんの世界的な大ヒット曲ですね。

没後30年以上たってもなお愛され続けている坂本九さん、まさに昭和のスターですね。


スポンサーリンク