2017年9月30日オンエアの「世界一受けたい授業」で「小さな捜査官!「小型警察犬」の秘密」が紹介されますが、講師の藤井聡(ふじい さとし)先生とはどんな人なのでしょう?犬のしつけのスペシャリストの藤井聡さんについてまとめます。


スポンサーリンク

藤井聡先生プロフィール

㈱オールドッグセンター専務取締役
全犬種訓練学校責任者
付属日本訓練士養成学校教頭

WUSV(ドイツシェパード犬世界連盟)主催訓練世界選手権大会、FCI(国際畜犬連盟)主催訓練世界選手権大会に日本代表選手として何度も出場し好成績をあげています。

訓練士の養成をしつつ、国内外での訓練競技会に数多く出場しています。
環境省や各都道府県、動物愛護団体、各獣医師会より依頼を受け、家庭犬のしつけや問題行動の矯正に深く関わっています。

「世界一受けたい授業」のテーマである警察犬の指導についても大いに活躍されています。

公益社団法人日本警察犬協会(PD)

公認1等訓練士正

警視庁嘱託

刑事部鑑識課・警備部警備第二課における警察犬選定・飼育業務指導

埼玉県警察本部嘱託

嘱託警察犬指導手


スポンサーリンク

藤井聡先生の著書

藤井聡先生は、犬のしつけや訓練などに関する非常に多くの著書があります。

 

 

 

 

 

他にも多数の著書があります。犬のしつけに悩んでいる方はご一読してみてはいかがでしょうか。

藤井聡先生のメディア出演

藤井聡先生は、これまでも多数のテレビ番組に出演されています。

NHK教育テレビ

『趣味悠々』☆犬は大事なパートナー

NHK総合テレビ

『難問解決ご近所の底力』『明日はどっちだ!』等

TBSテレビ

『動物奇想天外』『ニュース少年探偵団』等

また、藤井聡先生は、犬の訓練のスペシャリストなので、犬が出演するドラマや映画の撮影の際も大活躍されています。
きっと、犬の気持ちが丸わかりなのでしょうね♪

世界一受けたい授業「小型警察犬」が話題

そんな藤井先生の授業、楽しみですね!


スポンサーリンク