高血圧は放っておくと虚血性心疾患、脳卒中、腎不全などの深刻な病気につながります。高血圧の治療には食生活の改善、すなわち食事療法が有効です。自分でやろうとするとなかなか大変な食事療法、解決する手立てとして宅配はいかがでしょうか。手間いらずでリーズナブルに高血圧対策ができる宅配食をご紹介します。

簡単食事制限♪全メニュー塩分2.0g未満の宅配弁当

高血圧の食事療法のポイント

減塩

減塩で血圧を下げる効果には個人差がありますが、日本人は塩分をとりすぎている傾向があるので、減塩を心がけることが大切です。
高血圧対策には、日本高血圧学会のガイドラインによりますと1日当たりの塩分(食塩)摂取量を6g未満とすることとあります。
ちなみに欧米では塩分の理想的な摂取量は3.8gとされています。なるべく少なくした方が良いということですね。

カロリー制限

肥満は高血圧の原因の一つとされています。肥満気味の場合、体重を適正体重に近づける、つまり減量することで血圧を下げる効果があるためカロリー制限も高血圧対策に効果があります。

食事療法を宅配弁当で

高血圧には食事療法が有効ですが、

栄養計算が難しい

家族と別メニューを作るのが大変

そもそも自炊が大変

など様々な困難があるものですよね。

この難題を解決するために宅配弁当はいかがでしょうか?


こちらのお弁当は、管理栄養士が考案した信頼できるメニューで構成されており、主菜はしっかり味付け、副菜は薄味になど、味付けにメリハリをつけ、全体の塩分量を抑えています。
また、食べられない食品がある方でも、好きなお弁当を1食から注文できます。
食べたい時に電子レンジで温めるだけなので、食事の準備も簡単です。

 
1食からでもお試しできるのでおすすめです!



 

自炊でがんばる!という方に♪

以下で高血圧対策レシピをご紹介しています。ご参考にしていただければ幸いです。

【高血圧対策】カレー肉じゃが

【高血圧対策】減塩ビーフカレー

高血圧対策に!アボカドと生ハムのオードブル

高血圧対策に!カリウムたっぷりのほうれん草とエリンギ入り酢籠り卵

高血圧対策に。豚しゃぶのアスパラガスサラダ