鼻の両脇から口にかけて伸びていく「ほうれい線」。
ほうれい線があると5歳老けて見えるとも言われており、気になるものです。
ほうれい線をマッサージで無くすことができたらぜひやってみたいですよね。
ほうれい線を無くすマッサージをご紹介します。


スポンサーリンク

ほうれい線を無くすマッサージ(ミックコスモ提唱)

ほうれい線をたった1分で無くすマッサージがこちらの動画です。

ステップ1 口内筋マッサージ

口の中に手を入れて下から上へマッサージ。
口の中の筋肉をほぐして柔らかくすることで弾力ができ、ほうれい線を薄くします。

ステップ2 にらめっこマッサージ

口を膨らませたりへこませたりして内側からしわを伸ばして、ほうれい線を薄くしていきます。

ステップ3 もみほぐしマッサージ

最後はゆっくりリラックス。外からほっぺたをつまんで下から上にスライドさせます。
たるんだ頬を引き締めて、ほうれい線を薄くします。

ポイント1

ほうれい線が薄くなることを意識してマッサージしてください。

ポイント2

ステップ1~3を毎日3セット行うのが効果的です。

ポイント3

マッサージ以外にたっぷり保湿することも忘れずに!

 

ミックスコスモさんはこちらの美容液をお勧めしています。
美顔器と美容液が一体となっていて便利です。


スポンサーリンク

30秒でほうれい線を無くすマッサージ

こちらは、大阪で小顔矯正に自信ありの整体師さんの動画です。

ステップ1

親指でほうれい線を外側に引っ張ってほうれい線を伸ばす。

ステップ2

下から上へ親指を差し込んで頬骨筋を押し上げる。

ステップ3

その状態で30秒間キープする。

頬骨筋が凝っているとほうれい線の原因となるので、頬骨筋をしっかりとらえてマッサージすることでほうれい線を確実に薄くすることができます。

 

気になるほうれい線、マッサージで無くしちゃいましょう!


スポンサーリンク

ほうれい線の関連記事

20代でも油断禁物!ほうれい線の原因と解消法について知ろう。

ほうれい線に悩んでいる方、知らず知らずのうちに深くしているのはあなたです!