10月から2月まで開催されるよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」ですが、2017年は球数首都圏最大級の550万球となります。
ロマンチックだし、行ってみたい!けど混んでるかも…
よみうりランドのイルミネーションの混雑予想をまとめます。


スポンサーリンク

よみうりランドのイルミネーションが混雑しやすい時期を予想

よみうりランドのイルミネーションが混雑しやすい時期は、土日祝日とクリスマス前後の期間があげられます。
土日祝日はいつでも混みますよね、遊園地ですもの。
クリスマスは、イルミネーションでロマンチックな夜を過ごすためにカップルたちが多数訪れるでしょう。

あと、初日は点灯式が催されるので混むでしょうね。

よみうりランドのイルミネーション2017点灯式

よみうりランドのイルミネーションが混雑しやすい時間帯を予想

よみうりランドのイルミネーションが混雑しやすい時間帯は、イルミネーション点灯前後の時間帯(日没後の16時~17時)が一番混雑すると見込まれます。
お昼から遊園地で遊んでそのまま残ってイルミネーションを見る人と、イルミネーションが点灯する直前から見に来る人たちが重なるため、日没直後が混雑すると予想されます。


スポンサーリンク

よみうりランドのイルミネーションの混雑具合

混むといっても、どのくらい混むのでしょうか?
クリスマス前後の期間は特に混みます。
車で行く場合、駐車場への道が渋滞してなかなか入れない可能性があるので注意が必要です。
その他の期間の土日祝日については、混んでいるといっても駐車場に車を停められないということはなさそうです。

よみうりランドの園内自体はとても広いため、入ってしまえばそこまで混雑している感じもしません。
クリスマス当日は混みますが、ディズニーランドなどの混雑と比べれば全然です。

2016年のよみうりランドのイルミネーションのCM動画です。

安心してイルミネーションを楽しめそうです。


スポンサーリンク

よみうりランドのイルミネーション関連記事

よみうりランドのイルミネーション2017の期間はいつからいつまで?