2017年10月15日オンエアの所さんお届けモノです!では焼き芋の最先端を紹介していましたね。
なめがたファーマーズヴィレッジからスタジオへ届けられたおいも熟成蔵ブランドの「芋蜜」。
この「芋蜜」は通販で買えます!


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!で紹介の「芋蜜」とは

なめがたファーマーズヴィレッジの“芋蜜”の原材料は熟成さつまいものみ。
熟成させたさつまいもをじっくり焼き上げ、甘さや旨味を最大限に引き出したやきいもを使用しています。

熟成やきいもからなる独自の芋蜜は、オリジナルのこだわりの逸品です。

なんと芋蜜はさつまいも2本分がぎゅぎゅっと凝縮されています!

メープルシロップに比べ、芋蜜は食物繊維とポリフェノールが多く含まれており、整腸作用を促します。無添加、栄養価満点の芋蜜です。

その訳は…170時間の時間をかけ、じっくりと熟成やきいもから抽出をしているから

スイーツやパンなどと一緒にお召し上がりいただくとやきいもの芳醇な香りがたまらなく食欲をそそります。

所さんが芋蜜を試食

所さんお届けモノです!では焼いたバゲットにかけて試食していました。
芋蜜をバゲットにたらすと見かけはの黒糖のようでした。
試食した所さんをはじめとする出演者たちは「うまい!」「焼き芋」「焼き芋感がしっかり蜜に残ってる」と感心していました。

所さんお届けモノです!で紹介の「芋蜜」を通販で買うには

こちらの「らぽっぽファーム」のオンラインストアより、お買い求めいただけます。

芋蜜の他にも、所さんお届けモノです!で紹介された「いばらきゴールド」の焼き芋もこちらで買えますので要チェックです。

「所さんお届けモノです」で焼き芋最先端を紹介!

「芋蜜」を作っているなめがたファーマーズヴィレッジとは

「なめがたファーマーズヴィレッジ」は、茨城県の廃校をリニューアルした焼き芋のテーマパークです。
豊かな自然環境に囲まれた茨城県行方市は、日本有数のさつまいも産地であり、「なめがたファーマーズヴィレッジ」ではやきいもミュージアム、さつまいも工場、農業体験、手作り体験教室、レストラン、カフェなどが併設されています。