足裏専用ブラシ「フットグルーマーグラン」は、1分でできるフットケアとしてテレビの「所さんお届けモノです!」や「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されて話題ですね。この「フットグルーマーグラン」ですが、前バージョンの「フットグルーマーマニキューレ」からさらにパワーアップしています。「フットグルーマーグラン」と「フットグルーマーマニキューレ」の違いについてまとめます。


スポンサーリンク

フットグルーマーマニキューレとは

フットグルーマーマニキューレはフットグルーマーグランの前バージョンです。
特許技術の「スクラブコート」ブラシで角質除去、血流改善、ストレス解消!気持ちいいから毎日の習慣になります。
がキャッチフレーズの人気商品です。

公式動画です。

使用法は、足を乗せて前後に動かし、泡と共にゴシゴシ洗浄します。
先端に研磨剤を塗布加工したブラシで、足指の間までしっかり洗えて気持ち良く、かかとのガサつきもすっきり。足指の間に溜まりがちなニオイの元となる古い角質も落とせます。

ということで、機能や効果自体はフットグルーマーグランと同じですね。
フットグルーマーグランについては以下記事でまとめています。

「所さんお届けモノです」の足裏専用ブラシがすごい!

次にマニキューレとフットグルーマーグランの仕様を比較します。

フットグルーマーマニキューレの仕様

ブラシ本数 

1438

サイズ

縦280mm×横245mm×厚さ25mm

重量

300g

材質

(ブラシ本体)TPE(エラストマー)
(ブラシ先端部分)アルミナ、トルマリン

耐熱温度

65℃

特徴

・ゴムのようにやわらかく足にフィット
・優れた角質除去効果
・研磨剤の剥離耐久試験30,000回クリア
・繊細な肌面仕上げのために貴石トルマリンを10%配合

フットグルーマーグランの仕様

ブラシ本数 

1456

サイズ

縦284mm×横246mm×厚さ41mm

重量

410g

材質

(ブラシ本体)TPE(エラストマー)
(ブラシ先端部分)アルミナ

耐熱温度

65℃

特徴

・ゴムのようにやわらかく足にフィット
・優れた角質除去効果
・研磨剤の剥離耐久試験30,000回クリア

フットグルーマーマニキューレとフットグルーマーグランの違い

ブラシ本数が増加し、サイズの厚さが増すことでブラシのボリュームアップがされています。(35パーセントのボリュームアップです。)
ブラシ先端のスクラブコーティング部分(研磨剤の塗布加工)も7mmから10mmへと大きくなっており、研磨効果がアップしています。足裏がさらにツルツルになりそうですね!
本体上部のブラシ自体を長く&形を改良することで、指の間にしっかり届き、使用時の心地よさも向上しています。

フットグルーマーグランは、フットグルーマーマニキューレからボリュームアップ、研磨効果アップすることで以下のパワーアップがなされているといえます。

ゴシゴシ動作の一度につき洗える領域が拡大

角質除去効果の増強

使用時の心地よさアップ

↓パワーアップしたフットグルーマーグランはこちらから

 

フットグルーマーグラン、ぜひお試しください。

↓フットグルーマーグランが品薄となっています。こちらのフットグルーマーも人気です。

ダイヤモンドフットグルーマーは、前バージョンのフットグルーマーマニキューレをベースとしている商品です。
ダイヤモンドパウダーにより研磨力を高めてフットグルーマーマニキューレより研磨力を21%増しています。
ハホニコというメーカーが販売していますが、製造元はオリジナルのSunPackなのでご安心ください、ニセモノではありません^^
コピー品が多く出回っているそうなのでSunPackに確認しましたが、製造元はSunPackで間違いないとの回答をいただけました。


スポンサーリンク