2017年10月29日オンエアの所さんお届けモノです!でケーキをどれだけ食べても無料なお店が紹介されます。賞味期限ギリギリでも売れ残りでもないフレッシュケーキを無料で食べ放題なんて、夢のようなお話ですね!所さんもびっくりなケーキ無料のお店についてまとめます。


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!予告

所さんお届けモノです!10月29日の予告編映像です。

今回の所さんお届けモノです!は驚きの商品が無料ということで期待が膨らみますね。
予告では内容はあまり出ていませんが、所さんをはじめとする出演者の皆さんがおいしそうに食べているのが印象的です。

所さんお届けモノです!のケーキ無料のお店

所さんお届けモノです!で紹介のケーキを無料で食べられるお店は東京都江東区の清澄白河にある「藤堂プランニング」というケーキ専門店です。

関口さん(@minatosan05)がシェアした投稿

「藤堂プランニング」はケーキ工場をかまえていて、その工場の直売という形をとっています。
場所は 東京都江東区白河2-5-2 ということで地図を貼っておきます。

清澄白河駅から徒歩ですね。

藤堂プランニングでの無料ケーキとは

藤堂プランニングではケーキの試食ができるのですが、その試食ケーキの大きさが普通のカットケーキなみなのです!

@dongwook.ebiがシェアした投稿

しかも何個でも試食OK!なんと太っ腹なことでしょう。

大きいので、いくつも食べれない気もしますが。


スポンサーリンク

無料ケーキ食べ放題はなぜ?

これだけのケーキを無料で試食できるのは何故でしょう?
直売所はもともとテストキッチンとして作られたものだったそうです。
ご近所から、失敗したもの無いですか?何かあったら売ってください。せっかく工場があるんですから、というような要望があったことで直売所を始めたのだそうで。
販売はホール売りのみのため、先にお客さんに十分に試食してもらい、納得の上でお買い上げ頂く形をとっているのだそうです。
それにしても、太っ腹ですね!

工場直売なので買うのもお得

藤堂プランニングのケーキは有名ホテルに卸しているもので、普通に買うと結構お高いのですが、工場直売でかつホール売り専門のため格安で買うことができます。

3000円くらいするケーキが1500円で買えるくらいのお得感です。

ちなみにシェフの藤堂栄男さんはチーズケーキの達人として 知られるカリスマパティシェとのことで、アジアにおける日本製菓の最高指導者と言われています。

試食も無制限、ケーキもおいしい。一度は行ってみたいですね!
ただ、売り切れということもあるようなのでお店には早めに行った方がよさそうです。


スポンサーリンク