2017年10月29日オンエアの所さんお届けモノです!で日本初という全商品無料のスーパーが紹介されます。この無料スーパー、タラバガニのような高級食材まで扱っているとのことで所さんもビックリですね。気になる無料スーパーについてまとめます。


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!予告

所さんお届けモノです!10月29日の予告編映像です。

今回の所さんお届けモノです!は驚きの商品が無料ということで期待が膨らみますね。
所さんが「カニ缶まで!」と驚いていたのが無料スーパーからのお届けモノでしょうね。

所さんお届けモノです!の無料スーパー

所さんお届けモノです!で紹介の無料スーパーは、NPO法人シェア・マインドが2017年9月から開始した試みで、毎月一回開催しています。
前回は10月1日に無料スーパーが開催されています。

WithCoさん(@withco_cafe)がシェアした投稿

無料スーパーで扱っている商品は全て寄付されたもので、1人につき7点まで手にすることができます。

無料スーパーの目的

NPO法人シェア・マインドは、以下の目的で無料スーパーを開催しています。

・まだ食べられる食品が廃棄されるという、極めて重大な社会問題を解決するため
・食糧を切実に必要としている方に、フードバンク活動を知って頂くため
・食品を持て余している方々に、気軽に寄付をして頂ける仕組みを作るため

食べ物を捨てるなんてもったいないですものね!


スポンサーリンク

次回の無料スーパー開催

月に1回の無料スーパーですが、次回は以下のように開催されます。

日時:2017年11月5日午前10時~午後2時
場所:親子カフェWithCo 東京都多摩市鶴牧1丁目2番地1 サンシエールビル3F

会場では、先着順に商品を選べるそうです。

世界の無料スーパー

多摩の無料スーパーは日本初の試みですが、世界ではオーストラリアのシドニーが初だそうです。

食べ物は大事にいただかなくてはいけませんよね!


スポンサーリンク