2017年11月12日オンエアの所さんお届けモノです!で「アレとアレがまさかの合体!大人も子どもも欲しくなる夢のコラボBOX」として、おもちゃメーカーのタカラトミーアーツが開発したグルメなコラボおもちゃが紹介されます。
それがなんと、究極のTKG(たまごかけごはん)を作れるおもちゃのようです!
おもちゃの進化もすごいですね。
この記事では、所さんも大喜びの究極のTKG(たまごかけごはん)についてまとめます。

オンエア見ましたが、所さんはたまごを混ぜない派なのでイマイチのようでした。共演者の皆さんには好評でした。


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!予告

所さんお届けモノです!11月12日の予告編映像です。

予告編にチラッと映っていましたが、これはたまごかけごはん(以下「TKG」)ですよね!
温かいごはんと卵一つでおいしくいただけるTKG、うーん、おいしそう^^

所さんお届けモノです!のグルメなコラボおもちゃとは

所さんお届けモノです!のグルメなコラボおもちゃはこれです!

 

タカラトミーアーツの「究極のTKG たまごかけごはん」です。
まずは公式動画をご覧ください。

これ、ホントにおもちゃ??って思いますよね!
白身がふわっふわで、めちゃめちゃおいしそうです^^

究極のTKG(たまごかけごはん)はここがすごい!

究極のTKGを究極たらしめているのは以下の三つの機能です。

卵割り機能

生卵をセットした後はボタン操作で卵を割ることができ、手を汚しません。

白身分離機能

割れた卵は装置の中で自動的に黄身と白身に分離されます。

高速撹拌(かくはん)機能

電動で白身を撹拌し、白身をふわとろに仕上げます。
この白身のふわとろ食感こそが究極のTKGたる所以です!


スポンサーリンク

究極のTKG(たまごかけごはん)の使い方

究極のTKGの使い方動画です。

使い方は以下の手順になります。

・生卵をエッグホルダーにセットする。

・チョップボタンを叩いて卵にヒビを入れる。

・ホルダーボタンを押下して生卵を黄身トレイに落とす。この際生卵は黄身と白身に分離される。

・ホイップスイッチを押して白身を撹拌する。

・ご飯に撹拌した白身をかけ、黄身を乗せる。

文字にするとわかりづらいですが、要は順にボタンを押すだけですね^^

動画の中でも紹介されていますが、できあがったTKGにトッピングをちょい足しすることでさらにおいしいTKGができそうです!

 

↓究極のTKGはこちらから

 

ボタンを押すだけでふわふわのたまごかけごはんが味わえるなんて、ホントにおもちゃの域を超えていますね!!

究極のTKG(たまごかけごはん)の口コミ

上記記事で究極のTKG(たまごかけごはん)の口コミをまとめました。ご参考にしてください。


スポンサーリンク