2017年11月19日オンエアの所さんお届けモノです!でボタンを簡単にとめられるアイテムが紹介されます。
お年寄りから若い女性まで、幅広い年齢層のお悩みをスッキリ解消するこのアイテムについてまとめます。


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!予告

所さんお届けモノです!11月19日の予告編映像です。

所さん、今回も楽しそうですね!

今回の所さんお届けモノです!は介護・福祉の展示会からお届け

今回の所さんお届けモノです!は介護・福祉の展示会からお届けとのことですが、これは東京ビッグサイトの第44回 国際福祉機器展 H.C.R.2017からのお届けということで間違いないでしょう。

所さんお届けモノです!の簡単にあるモノをとめられる便利グッズ

介護用の箸を開発して22年、京都にあるウインドという企業からのお届けモノで、簡単にあるモノをとめられる便利グッズが届きます。
お年寄りから若い女性まで、幅広い年齢層のお悩みをスッキリ解消するアイテムはこれです!

 

パートナー・IIという商品で、ボタンが簡単にとめられるアイテムです。
このパートナー・IIは、「針の糸通し」の要領で簡単にシャツなどのボタン掛けが出来る自助具で、ボタン掛けがうまく出来ない方々用に開発されたものです。
使い易いようにリング状になっていて使い勝手が優れています。
折りたたみ式になっているため、折りたためば手のひらに載るサイズとなり、ポケット入れて外出することもできます。

パートナー・IIの使い方

ボタンを掛けて引っ張りながらクルっと回せばボタンがとめられます。
こちらの動画をご覧ください。

小さいボタン

大きいボタン

慣れれば簡単にボタンが留められそうですね!

↓パートナー・IIはこちらから

 

↓こちらは3個セットです。

 

ボタンかけがどうも苦手という方は、ぜひお試しください。


スポンサーリンク