2018年2月4日のオンエアの所さんお届けモノです!で「ウチだって負けてません!有名観光地の隣町が作った名産品BOX」として栃木県足利市のワイン醸造所「ココファーム」で育てられたぶどうで作った「ぶどう酢」と「ぶどうジャム」が紹介されます。
「ココファーム」のワインは世界的に高い評価を得ていますので、ワインならずともぶどうを扱うのには長けているでしょうね!


スポンサーリンク

「所さんお届けモノです」ココファームのぶどう酢

「所さんお届けモノです」で紹介のココファームのぶどう酢はこれです!

「ベルジュ風飲むぶどう酢」という商品なのですが、
ベルジュとは、酸味のあるグリーンハーベストの葡萄果汁のことで、グリーンハーベストとは、よい葡萄を実らせるために、葡萄の収量を制限し、摘房(間引き)することです。
この葡萄酢は、ココファームの若摘み葡萄を使用した飲みやすく健康的なお酢です。

「所さんお届けモノです」ココファームのぶどうジャム

「所さんお届けモノです」で紹介のココファームのぶどうジャムはこれです!

「若摘み葡萄のジャム」という商品です。
若摘み葡萄のジャムは、グリーンハーベストのぶどうをジャムにしたものです。
ポリフェノールを豊富に含み、爽やかな酸とマイルドな渋みが特徴です。
ココファームのページ(http://cocowineshop.com/SHOP/EZZ-2184.html)で買えます。

 

「所さんお届けモノです」ココファームとは

ぶどう酢、ぶどうジャムを作っているココファームについての動画です。

ココファームは栃木県足利市の山間にあり、世界のVIPをうならせるワインが作られています。
1950年代に特殊学級の子どもたちと教員によって急斜面に拓かれた畑から始まり、知的障害を持った人たちをはじめ、みんながいきいきと力を発揮できるようにつくられた会社なのだそうです。
素敵な活動ですね!


スポンサーリンク