ルイボスティー・・・。

南アフリカで育つマメ科の植物。その葉を乾燥させて作る飲み物ですが、このルイボスティーは美容面で私達に絶大な効果を与えてくれる事をご存知でしょうか?

今回は、そのことについて学んでいきましょう。

ではどのような効果を私達にもたらしてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

活性酸素を分解する

ルイボスティーには、SODという成分が含まれています。

SODとは、活性酸素分解酵素のことで、アンチエイジング効果等を持っています。

このSODは体内に入ると細胞を弱らせて老化へ導く「活性酸素」から守る役割を持っています。そしてただ守るだけでなく、発生した活性酸素を分解し、活性酸素によって弱った細胞を修復する効果も持っています。

つまりルイボスティーを飲んでいるだけでアンチエイジングの効果が期待できると言う事です!

 

体内のバランスを保つ

ルイボスティーには多くのミネラルが含まれています。

ミネラルは体内のバランスを保つ働きを持っていますが、ルイボスティーに含まれるミネラルの量は他のお茶に比べ2~3倍!

そして何より、不純物が少ないため良質なミネラルを手軽に摂取できると言う事です。

 

セレン配合

最後はセレンです。

このセレンは、先ほど紹介したSODと一緒にアンチエイジングの効果が期待できる成分なのです!

セレンが体内に入ると活性酸素と戦うために必要な抗酸化酵素のサポートを行います。

そうすると、抗酸化酵素の数が増え続けSODと共に体内の活性酸素を防ぐ効果があります。

さらに、活性酸素によって変化した過酸化脂質の生成を抑制し、体内から細胞を綺麗にしてくれるのです。

セレンは体内で活性酸素を除去するだけでなく過酸化脂質の生成を抑制しますので、SODと共に活動して細胞の老化を防いでくれます!

ちなみにこのセレン…。ビタミンEと共に摂取するとより効果を発揮する事が証明されています。

ビタミンEは主にナッツ類に多く含まれているので、ルイボスティーを飲む際は一緒に摂取すると良いでしょう。

 

ルイボスティーにはこのような、美容効果が期待できます。

特にアンチエイジング効果に関しては、健康食品以上の働きをしてくれるとの意見もあります。

お値段も、健康食品に比べればお安く手軽に摂取できるので、店頭で見かける機会があれば購入してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク