暖かくなってくると次第に服装が薄着になっていきますよね。
そんなとき、傷跡やアザや虫刺され跡などが目立ってしまうと気になるものです。
ファンデーションテープは、肌の隠したい部分に貼るだけで一見わからないほど自然に見える便利なアイテムです。

このファンデーションテープ、常備していれば心強いのですが急に必要な場合もあるでしょう。例えばうちには猫ちゃんがいるのですが、猫と暮らしているとその爪で何気に傷だらけになってしまうものです。大事なお出かけの前に猫と戯れていたらバリっとやられてしまい顔に傷がっ!ということもままあること。こんな時にはお出かけ前に近くのお店でファンデーションテープを買いたいですよね。

ファンデーションテープは薬局やドンキホーテで買えるという噂を聞きましたので、市販で本当に買えるのかを調べました。


スポンサーリンク

ファンデーションテープを薬局で

大手薬局ならファンデーションテープを扱っているところもあるそうですが、置いてあるところは少なく、置いてあっても品ぞろえは良くないようです。
私も実際にそこそこ大きな薬局で探してみましたが、見つかりませんでした。
店員さんに聞いてみましたが、ファンデーションテープというもの自体をご存じないようでした。まだまだファンデーションテープは薬局でも認知されていないようです。
傷などを目立たなくする目的で貼るテープが欲しいと伝えたところ、サージカルテープをすすめられました。サージカルテープはガーゼなどを固定して傷口を保護するのが目的なので、傷などを目立たなくするというする機能ではファンデーションテープに及ばないのですが、代用品としてはまあアリですかね。


スポンサーリンク

ファンデーションテープをドンキホーテで

ファンデーションテープがドンキホーテにあるという噂があります。
調べてみましたが、これのことですかね。

これはCAXEL(カクセル)という商品で、「世界初!タトゥーや傷跡が見えない肌色フィルム」という触れ込みです。
医療用の素材で作られており、薄くて目立たない上に衛生的で入浴時も安心です。

カクセルのHPに取扱店がのっています。
カクセルの取扱店
お近くのドンキホーテにあるとラッキーですね。上記HPによると一部の東急ハンズでも取り扱っているようです。
↓お近くのドンキホーテにない場合は、通販でも買えます。

ファンデーションテープを100均で

100均でファンデーションテープが買えるという噂がありますね。
実際に見に行ってみたところ、ファンデーションテープは見つからず、サージカルテープがありました。噂は噂でしかないのでしょうか・・・

ファンデーションテープを確実にGetするには

残念ながら、現状はまだまだファンデーションテープは店頭では取り扱いが少ないようです。
確実にGetするにはやはり通販がよいでしょう。

↑「ファンデーションテープ」という商品名からわかるように、こちら定番です。
薄さ0.02mmで段差がほとんどないので、目立たないし擦れても剥がれにくい。また、粘着力が高く、水にも強い、1週間ほど貼り続けられるという優れものです。

ファンデーションテープは余裕をもって通販でGetしておくと安心ですね。


スポンサーリンク