今、女性誌を中心に話題になっているのが「オイルシャンプー」。

テレビCMでも話題になり、早くも美に敏感な女性の間で話題沸騰のようですね。

まだ使ったことがないという人も多いであろう、オイルシャンプー。

オイルのシャンプーなんて、なんだかベタベタしそう…というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんね。

さて、実際にオイルシャンプーにはどういった効果があるのでしょうか?

もう使っている人の口コミを参考に、オイルシャンプーの効果を見てみましょう。

スポンサーリンク

まとまりが・・・!

 

オイルシャンプーの口コミには、嬉しい意見がたくさんあります。

「思っていたよりもまとまりがよくなった」

「朝起きたときのパサつきが気にならなくなった」

という意見が非常に多いようです。

実は、美容室などで聞かれる髪の毛の悩みで一番多いのは、「パサつき」です。

髪がパサつくのには様々な原因があります。

ダメージ、乾燥、ストレス、体調不良…。

どの理由でも、髪の毛のパサつきは女性にとって大きな悩みであり、なかなか簡単には改善しません。

ですので毎日使うシャンプーやコンディショナーで、少しでもパサつきを抑えるのが理想です。

もちろん、シャンプーの合う・合わないはありますが、これほど多くの人がまとまりを実感しているオイルシャンプー。

一度は試してみる価値がありそうですね。

 

色落ちやパーマの持ちが良い

 

他にもたくさんの口コミが見られるオイルシャンプー。

カラーリングやパーマが長持ちするという意見も、非常に多いようです。

美容室で綺麗に仕上げてもらったカラーリングやパーマは、色落ちやパーマがとれてしまうのが悩みの種。

いつまでも美容室帰りの仕上がりを維持できれば…!

と望む女性はたくさんいます。

そのためには、まず日々のお手入れで髪の毛を綺麗に保つことが大切です。

オイルシャンプーにはその効果もあるようで、美容室後の綺麗な仕上がりも維持してくれるという効果があるようですね。

色落ちなどでお悩みの方も、ぜひ使ってみましょう。

 

オイルのコーティングが正体!

 

オイルシャンプーと言っても、オイルの油分のような使い心地ではありません。

しっかりと泡立ちますし、頭皮の汚れもしっかり洗い流してくれます。

オイルシャンプーの中に含まれるオイルとは、普通思い浮かぶようなベタつきのあるオイルではありません。

天然成分から取れるオイル成分で、オイルならではのコーティング作用に優れているといいます。

髪の毛を1本1本コーティングしながら洗ってくれますので、洗い上がりもしっとりと感じられるのですね。

また、使い続けるほどにしっとり感は定着していきますので、毎日オイルシャンプーを使うと、髪の大きな悩みであるパサつきから開放されそうです。

 

スポンサーリンク